• 2011/04/20/Wed 17:32:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

季節の変わり目

季節の変わり目・・・って3月なかごろかな?ようやく暖かくなってきた、みたいな。
でも今年は寒いですねー。昨日から明日の朝まで3月初めの寒さです。

新学期に入ってまもなく末っ子がインフルエンザにかかりました。
それは大して重くならずに済んだのですが
その後蕁麻疹がでてしまいました。(元気なのですけれどね)
季節の変わり目だとか熱の出た後だとか要するに疲れのどーっと出る頃に
一緒になってぽつぽつ出るのです。
私もそういう時あるのです。体質でしょうか。

昨夜から飲み薬も服用して今日は綺麗に見えなくなっちゃったけど
走り回って遊んだり お風呂に入って体が温まれば
もう体だけでなく顔中ばばーっと赤く腫れてしまっていました。

4人の兄姉たちのうち3人は「何て可哀相!」と末っ子に同情的ですが
次男は最も末っ子をいじめる(仲はとっても良いのですよ、でもイジるのですよ)ので
「余計なストレス与えるな」と釘を刺した所
「えー?自分は最近弟にすごく優しくしてるよ」などといいつつ弟をからかいます。
長男も「優しい兄は病気の弟に『ゾンビみたいー』とか言わない」と嗜めておりました。

他の家族もそれぞれの新しい生活に慣れようと頑張っている時期です。
疲れも出るのにその上寒いとなんだか元気さえ奪われてしまいそう。
少し休みも取りつつ 暖かい物でも食べて
英気を養わなくてはいけませんねーー。
どうせ寒いのはちょっとのことで たちまち酷暑がやってくるのでしょう?
寒さよりそっちの方が怖いかなあ。今年の夏はどんなでしょう。
プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR