• 2010/12/16/Thu 13:56:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

くじははずれたけど…

今日は寒いですねー!
今朝のダンディはコートをお召しでした。
黒いただのステンカラーっぽいデザイン。バーバリとかのギャバではなく
あんまりどっしり厚くないウール地のような・・・。すっきり着こなされておりました。
まわりは黒ですが中はピンクのクレリックにゴールドの柄ネクタイ。マフラーは無しでした。
挨拶に続き「よう続いてまんなー!」です。思ったよりお若いのかも。

さてさて昨日は夫の給料日で銀行やら郵便局やらに忙しかったのですが
それらを済ませたあとスーパーでお買い物→薬屋さんへ。
薬屋さんでは年末がらがらくじ引きを賑やかにやっており
レジで私の前に並んでいた人とその前の人がたて続けに3等と2等を当てました。
(確か蟹かなんかのグルメ贈り物券とレストランお食事券みたいなやつ。)

で 私の番になり 普段籤運には全然恵まれていないのですが
この「どうせ・・・」というイメージが悪いのだ、と
今回はさも当って当然のようにイメージし引いて見ました。
結果、いつもどおり「貼るカイロ」なり。

うーむ、私はどなたかのために当たりくじを残しておいて差し上げたのだ、などと
帰宅しておねいに話したりなんかしている所へ電話が。
なんと言うことでしょう!私は銀行のATMにキャッシュカードを忘れてきていたではありませんか!
親切な方が銀行に預けてくださり事なきを得たのでした。

別に籤運あることと嫌なことに遭遇することとは全然関係ないけれど 
当りは誰かのはずれを作ってしまうこともあります。
籤運無くて恐ろしいことに大当たりしないで済んだ、と思えば消極的に幸福です。
昨日は抽選はずれてて良かった気がします。

日頃すっかり忘れてしまっているけれど
家族が事故に遭わないだとか盗難に遭わないだとか
そんな風にはずれまくっていることに感謝せねばーーと思わず手を合わせてしまった冬の日でありました。
プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR