• 2010/06/29/Tue 13:23:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

あっつい~

日本海側では大雨に警戒、という台風シーズンのようなお天気だそうですが
奈良はカンカン照りです。暑いです。

お店に委託した商品、ずっと連絡を頂いていなかったので
どうしたかな~、売れたのもあるだろうか、
みんなそろって引き上げ時だろうか・・・と不安になっておりましたが
先週お電話を頂き 結構動きがあったようで追加の品を納入すべく
またちくちくちくちく刺繍などしている所です。
でも暑いとね、やりにくいですね。

お店に置いていただいた物を買ってくださった方がいらっしゃる、というのは
なんだか不思議です。
ネットでずらずら並べていた時は
買ってくださる人との 短くても自分では精一杯濃いメールのやり取りがあり
相手のかたも そこは大量生産のものではなく
手作りの一品、ということを選んでくださったということで
そういうやり取りにも付き合ってくださったけれど
お店では、お店の人と対面しての一言はあっても
私に伝わってくる言葉は無いに等しいので
それも判ってこの方法を選んだのだけれど
何かちょっと淋しい様な気もしないでもありません。

ただ、お店の担当の方から
「みなさん刺繍が綺麗だとおっしゃっておられました」というのを伺って
やっぱり 言ってくださった方に「ありがとうございます」と直接伝えられないのは残念だけど
自分に出来る手間はしっかりかけること、というのは
変わらない大事なことだなあと 改めて思いました。
というわけでまた午後もちくちくちくちくやりますだ。




プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR